Home Following Likes Archive Random RSS Mobile Tumblr
Untitled

David Szauder: Failed Memories

(Source: myampgoesto11, via dannnao)

韓国版サブプライム危機

今年から来年にかけ、住宅ローン残高305兆ウォン(約20兆9500億円)の46%が満期を迎えるか、元金返済猶予期間が終了する。
住宅価格がピーク時の40%まで下落する物件も出ており、家を売却しても住宅ローンを返済できないことになる。
ローンを返済できずに延滞するケースも増えている。住宅担保ローンを返済するために借金をする「ハウスプア」の苦痛は増すばかりだ。

現代経済研究院によると、韓国のハウスプアは108万世帯に達し、既に可処分所得の40%以上を住宅ローンの返済に充てている。

会社員のAさん(45)は、「借金を返済するために借金をしなければならない状況に陥った」と表情を曇らせた。

詳細 朝鮮日報 2012/10/28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/28/2012102800061.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/28/2012102800061_2.html
これって自分以外の人にも超使える。「あれ、最近痩せた?」とか「なんか最近顔色良いねー」とか「最近冴えてるねー」とかっていう「言われてみればそうかもしんない」ってレベルの言葉ってマジでじわじわ効く。どんどんその人元気になる。ちなみに現代版の呪いと言われる技術は、この真逆をやる
aurorae:

或る日、若者 22 (by kiyoshimachine)

aurorae:

或る日、若者 22 (by kiyoshimachine)

(via edieelee)

昔なんかの番組で自称ナンパキングのイケメンを特殊メイクでブサメンにしてナンパしてみるっていうのやってた。そのイケメンはかなり自信ありげだったが、結果は散々だった。話しかけても無視されるのは当然で、なんとか話そうとすると「やめてくれませんか」酷いのになると「ウザい」、「邪魔なんだよ」、「氏ね」あげくに唾吐きかけたのまでいた。企画終了後かなりショックだったみたいで、「これじゃ女性不振にもなりますよね」みたいなこと言ってた。

(Source: andrewbreitel, via dannnao)

petapeta:

Фотоподборка (170 фото)
biggecko:

Cristallerie 02 - eXplored #189 by bestarns on Flickr.

(Source: yadktda, via petapeta)

kawaii-sexy-love:

Reimi Tachibana 立花麗美
グレてた人って要するに「構って欲しくて暴れてた」だけで、スパルタ教師は「そんな奴を暴力的だけど全力で甘えさせてた」ってだけだから、「グレる」事や「スパルタで躾ける」事をスタンダードや理想として語られても困る。
「絶対にやれ」という命令は、人間を追い詰めるには役不足に思える。そうした上司は「嫌な奴」に見えて、嫌な奴は逆説的に、心の安全弁的な機能を担う。人を殺すのは、「やれ」ではなくて「どうしてできないの?」という問いかけであって
handa:

500px: Popular photos - Saravane by Nicolas Reytet